【LAODI掲載情報】地球の歩き方ラオス2021-2022

LAODI(ラオディ)が先日発売された日本で最も有名な海外旅行ガイドブックの最新版「地球の歩き方 ラオス」に掲載されています!

 地球の歩き方LAODI バックパッカーや東南アジア好きなら一度は訪れたい東南アジアの秘境、ラオス。 人口700万人よりも森林面積の方が多いと言われ、この21世紀でも豊かな自然が残る美しい国一つです。ラオス北部のルアンパバーンは街全体が世界遺産に登録され、毎年欧米人を中心に多くの観光客が訪れます。 

 微笑みの国と呼ばれる隣国タイ、一方でラオスは「はにかみの国」ラオスと呼ばれます。 ラオスの人はよりシャイで穏やかな民族として知られているからです。 

LAODIの蒸留所がある首都ビエンチャンはラオスの中部に位置しており、多くの観光スポットが存在します。その市内中心部から車でおよそ50分のところに蒸留所は存在しています。 東南アジア上級者でない限り、車をチャーターして訪れるのがオススメです。

事前予約が必要ですが、なんと無料で見学ツアーに参加でき、試飲も好きなだけできちゃうという太っ腹なLAODI。ラオス限定の手編み竹かごセットも販売しているので、ラオスを訪れた際はぜひ参加してみてくださいね。  

無農薬クラフトラム酒の輸入販売、超薄型冷蔵庫のデザイン、販売 / シィクリエイティブインターナショナル

シィクリエイティブインターナショナルでは「食」に存在する問題解決に取り組み、豊かさと新たな価値を創造する事を目指しています。 ラオスのラム酒ブランドLAODI(ラオディ)、薄さ(奥行き)13cm、10cmの超薄型化を実現した壁掛け冷蔵庫を販売しています。